座長・演者の皆様へ

  • HOME »
  • 座長・演者の皆様へ

演者の方へ

*プログラムの詳細につきましては、「プログラム・日程表」をご覧いただき、予めご自分のお時間と会場をご確認ください。

【口演】

1.発表時間
1)一般口演
1演題7分(発表5分・質疑応答2分)
発表時間終了の1分前(4分)に黄ランプ、発表終了時(5分)に赤ランプでお知らせいたします。
必ず発表時間を厳守してください。
2)特別講演、シンポジウム
セッションにより異なります。事前に運営事務局よりご連絡申し上げますのでご確認下さい。

2.発表形式
1)PCプレゼンテーションのみといたします。プロジェクターは正面投影のみといたします。
発表器材とデータ作成の詳細に関しては、「4.PC発表器材とデータ作成について」をご参照下さい。
2)発表のスライドの送り(戻り)は演台上に設置してあるマウスならびにキーパッドで操作して下さい。
レーザーポインタも演題上に用意してあります。
3)次演者席を設けますので、セッション開始15分前までに各会場左前方の「次演者席」にご着席ください。

3.発表データ受付
1)セッション開始30分前までに各会場前のデータ受付にて、データのチェック・受付を済ませて下さい。
受け付け開始は各会場とも8時15分からとさせて頂きます。
◆第1会場:ベイサイドポケット ◆第2会場:産業交流プラザ
※データ受付にて発表データ受付をすませたUSBメモリは、データコピー後、その場で返却いたします。
2)セッション開始15分前までに各会場左前方の「次演者席」にご着席ください。

4.発表器材とデータの作成について
1)当日、会場に用意するパソコンはWindows7です。PowerPoint2010以降に対応いたします。
2)データは、Windows版PowerPoint2010以降で作成して下さい。
3)発表データは、USBメモリにに保存してご持参下さい。念のためバックアップファイルもご用意ください。
4)フォントはOSに標準インストールされているものをご使用下さい。
5)プロジェクターの解像度は、XGA(1024×768)になります。ワイドサイズで作成された場合は、左右の幅に合わせて(上下は黒バック)表示されます。
6)スライド枚数に制限はありませんが、時間内に終了できるようご配慮下さい。
7)受付でコピーしたデータは学術集会後に、事務局の責任にて責任を持って消去いたします。
8)Macintosh版PowerPointを使用される場合は、ご自身のノートパソコンをご持参下さい。
※ご自身のノートパソコンをご使用される場合は、各会場のデータ受付でその旨をお伝え下さい。
 また外部出力コネクターを必ずご持参いただき、発表時のPC接続も各自で行って下さい。

【ポスター発表】

1.発表会場と時間
1)会場:産業交流プラザ(第2研修室)
2)1演題5分(発表3分・質疑応答2分)
3)時間:10時5分~
*各自の発表時間の15分前までにポスター前に待機してください。
*発表後10分間はポスター前で待機してください。

2.ポスターの掲示詳細
1)掲示場所:産業交流プラザ(第2研修室)
2)添付時間:8時30分~9時50分。
 上記時間帯に、所定の場所に掲示してください。
3)演題番号は大会側で準備します。
 「演題名・発表者名・所属」を書いた用紙(20cm×70cm)は各自でご準備ください。
4)ポスター出力サイズや枚数に制限はありませんが、別図の掲示スペース(90cm×160cm)に収めてください。

5)各パネルに設置してあるテープで固定して下さい。
 ※画鋲は使用できません。
6)撤去時間:15:00~16:00
 *撤去時間を過ぎて掲示されているポスターは大会側で処分いたします。

座長の先生方へ

【口演】

1)担当セッション開始30分前までにヨコスカ・ベイサイド・ポケットロビーにて、座長受付を済ませてください。
 その際、担当セッションと氏名をお申し出ください。
2)次座長席を設けますので、セッション開始15分前までに各会場右前方の「次座長席」にご着席ください。
3)1演題7分(発表5分・質疑応答2分)で進行してください。

【ポスター】

1)担当セッション開始30分前までにヨコスカ・ベイサイド・ポケットロビーにて、座長受付を済ませてください。
 その際、担当セッションと氏名をお申し出ください。
2)セッション15分前までに、ポスター前で待機してください。
 座長の目印として各パネルに黄色リボンをご用意いたします。必ずご着用ください。
3)1演題5分(発表3分・質疑応答2分)で進行してください。

PAGETOP
Copyright © 日本医療マネジメント学会 第18回神奈川支部学術集会 All Rights Reserved.